2008年06月20日

1年?2年?…ぶりに。

MHPはじめました。
恐れ多くも2ndGのソフトを頂いてしまったので(友達の彼氏に!)
1stからやってる割に☆3つ止まりだったんですけど、仕事先の先輩のお陰で上位に足を踏み入れました。
わーい。
使用武器はやっぱり片手剣ですけど。
そしてデスパライズですけど。
でもフルフルやっつけました。
…一回だけ。
あいつ動きがキモい。
そろそろ弓が使いたいので、素材集めて装備つくろーかなと思ってます。
posted by ai at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(26) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

遅ればせながら

MHP2始めました。
キャラクター決めるの楽しい!
髪型とか服とかかなり自由度上がってますねー。
迷いましたが、金髪ボブの女子にしました。
まだ装備が全く揃っていないので、正直下着みたいな格好で狩りしてます。きゃー破廉恥!(…)
頑張ってランク上げなくては。
posted by ai at 19:58| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

桜め。

砂漠の嫁・・・じゃない女王は何とか倒しましたが、今度はジャングルの嫁(桜レイア)で蹴躓いてます。
なんじゃあいつは。馬力ありすぎだろ!
攻略はもう飽きるほど見たので後は腕だけなんでしょうけれど。
落とし穴仕掛けるタイミングと閃光玉仕掛けるタイミングがうまく合わなくて四苦八苦。
まあでも、いいストレス解消になるよね。(病んでる!病んでるよ!)

それから、今更ながらMHP攻略本買ってしまいました。
何だあの分厚さ。辞書ですか!
でも猫飯一覧とか装備一覧とか色々載ってて良いです。
純粋に読み物としても面白いですし。
装備一覧は眺めているだけでも楽しい。
・・・のですが、欲しいのは必要アイテムが上級者用ばっかりで気が遠くなるよ。
まだ☆4つクエストまでしかやってないっつの!
歩き始めた赤ん坊レベルだよ。
とりあえず忍装束みたいなやつを着せてみたい。
防具としては弱いらしいけど可愛いきゃなんでもいいです。(お前・・・)
posted by ai at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

結構しんでました

卒試、思った以上に大変です・・・。
そんなこんなで狩りはできなかったんですけど、先日一ヶ月ぶりくらいにやってみました。
手始めにクックいじめから。
ところどころ死にそうになりつつ何とか討伐しました。
よかった、まだいけるっぽい!
それから、レウス倒せました!
コメントでのアドバイスありがとうございました〜!

グルメ貴婦人の夢も叶えてしまったので、今度はついにバサルモスです。
やる前に偵察しとこうと思ってネットでプレイ感想を探してみたんですが・・・
こ、怖い!!
無理!
絶対無理!
なので、まだ手出してません。
レウスも相変わらず怖いしな。
何しろビビリだからな。
posted by ai at 21:02| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

今日はまあいいかなと

ちょこっと狩りしちゃいまちた。
ドスイーオス討伐!
イーオス装備がもうすぐ揃います。
赤系のチェックで意外と可愛いなー。
可愛い以外の選択基準ねえのかよ。
(ないです)
装備、あとは腕だけなんですが、モンスターの体液とやらがひとつ足りません・・・
モンスターの体液って前行商ばあちゃんが売ってた気がするんだけどなあ。
高かったけど。
しょうがないので毒けむり玉でちまちまランゴスタから剥ぎ取ってるんですけど、体液出ないんだわ。
もう羽はいらないから!そんなの農場で拾えるし!

ちなみにレウスは未だ自力で倒せません。
まだやってます。ウフ。
posted by ai at 22:38| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ数日

狩りらしい狩りをしていません・・・
テストのせいで。
ゲームとは関係ないぼやきなんですけど読みたい人は「続きを読む」をクリックしてくらさい。
あっ内容が暗くてもいい人のみね。

続きを読む
posted by ai at 02:21| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

オシャレのはなし。

レウスが相も変わらず倒せないので、代わりに青クックをいじめて憂さを晴らす日々です。

ところで、ボーン装備ってエロいよね。
特にぱんつ部分。
青ブルマにしか見えませんよ。
しかも丸見えだよ。
スカートくらいはきなさいよ。
足装備もすごいデザインだし。
なんでこれわざわざ内腿部分だけ開いてんの?羞恥プレイですか?
思わず腰装備だけ外してみたくなるというものです。
(そんな変態はお前だけです)

でも今のところ好きなのはランゴ装備です。
丸っこくてかわいい。弱いけど。

それから、材料集まったら作りたいのはメルホア装備。
かわいいんだこれ。
あぁ、画像キャプチャできないのが悔やまれる・・・
posted by ai at 01:55| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

相変わらず

レウスに戦いを挑んでは負け、挑んでは負け!
なんだよあいつ嫁に頭が上がらないからって人間でストレス発散しやがって。
もうすぐ卒試始まるからあんまりゲームも出来ないし、まったくいつ倒せるかわかりません!
いつも惜しいとこまでは行くんですよ。
やっぱこれよけ方がまずいのか。
そういやクックはただひたすら殴ってれば勝てたから楽だったなあ。
(最初はやっぱり苦戦しましたけど。)
緊急回避と閃光玉と落とし穴がもうちっとうまく使えるようになれば勝てるかもしれん。
もしかしたら。
・・・たぶん。
・・・・・そんな気がしなくもない。
posted by ai at 01:18| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

リオレウスと対決。

こいつが「ハンターの登竜門的存在」らしいです。
攻略本によると。
羽の生えたティラノサウルスっぽいね。
結果はもちろん負けましたが。
むかつくわー。
あっさり負けではなかったので余計腹立つ!(ゲームにマジ切れする大人気ない2●さい)
でも今日は飛竜の卵の運搬クエストがクリアできたので良いです。
(アドバイスありがとうございます〜)

あぁ明日から学校だ・・・めんどくさいなあ。
それにしてもこの連休本気で勉強してないですよ。
謙遜じゃありません。
私が「やってない」っていうときは本当にやっていないんですよ。
うふふ!何かもう焦る気も起きないや。
とりあえず明日は早起きしなきゃいけません。
posted by ai at 23:26| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランゴ装備

どっかのサイトで見たのがかわいかったので作ってみました。
紫色で蝶々っぽい感じです。
おしりぽっこりのフォルムもかわゆい。
ランゴスタ自体は蜂とカマキリを足して2で割った感じだし、色も黄土色なのにな。
なんでだ。
・・・カプコンか。
カプコンの遊び心か。やるな。
ランゴ装備、かわいいです。
かわいいですけど・・・
弱!
しかも「運搬の達人」スキルも発動してるっぽいのに飛竜のたまご盗むやつまだクリアできないよ。
私が破滅的に下手くそだからかもしれませんが。
ううーむ。


あー。そろそろ逃避やめないとなあ。
でも勉強したくねー。
posted by ai at 02:17| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

